COLUMN コラム

【インスタライブ実施報告】サーモス×cotta×おうちパン ライブ実施しました!

ご紹介したレシピはこちらです。

先日、cottaのインスタアカウントよりインスタライブを行いました。
録画がありますので「見逃した!」という方はこちらからどうぞ。


その際にご紹介したのはサーモスフライパンを使ったパンとスープです。
レシピはこちらです。

クリスマスにぴったり!サーモス一つで発酵・焼成!簡単ちぎりパン

ジャガイモポタージュスープ


クリスマス前ということで、クリスマスの食卓にぴったりのレシピを二つご紹介しました。
食べる瞬間だけではなくて、「作る」ところから楽しんでもらいたい!と作ったレシピです。

1人で二つの生地を作るのは大変なので、
家族とひとつずつ作るのがおすすめです!

小さなお子様と作るときは生地作りは散らかるので、成型だけ手伝って貰えば良いと思います。
よくSNSでお子様と生地作りをされている方がいらっしゃって、
本当に偉いなー!と拝見しています。
私はといえば、真っ白になるのが目に見ているので自分の子どもとは心の余裕がたくさんある時でないとしません。
でも、「ここからここまでお願いね!」と工程を切り分けてあげれば、本人は楽しそう。
きっと達成感を感じることができます。


 

 

楽しいクリスマスをお過ごしください。

ママにとってクリスマス、忘年会、そしてお正月と冬休みは家族イベントが多くて大変ですね。
私も毎年「今だけ〜大変なのは今だけ〜」と子どもたちの楽しそうな様子を想像しながら準備をしています。

あまりがんばりすぎると疲れてしまうので、
食卓の面積をとるパンで華やかにするのが良いと思います。
私も今年はあと何を作ろうかなー!!やっぱりチキンかでしょうかね。
去年は家族だけのクリスマスでしたが、今年は少しお友達と集まるのも解禁かな?
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。







 

MENU