ヨシナガマイコのおうちパンのある生活

【報告】ご当地おうちパンMAPが完成しました!

ずっと「おうちパン」で実現したかったことがまた一つ、実現しました。
シニアおうちパンマスターとアドバイザーの力を借りて!

それが「ご当地おうちパンMAP」です。

社会貢献なんていうとおこがましいし、難しく聞こえるので「おうちパンで社会と関わる」ことをずっとしたいと思っています。そのうちのひとつの形が「ご当地おうちパン」。

おうちパンにご当地の特産物を使います。

これによって、少しでも特産物やその生産者さんに注目が集まればいいなと思っています。また、一般の方にとってはこれがちょっとした旅行気分を味わうものになればいいなと。
1年以上になるコロナウィルスの蔓延。全国にいるみなさんが何かしら我慢していると思います。そんなみなさんに全国各地の美味しいものをおうちパンに乗せて届けられたら、少し気分転換にならないかなって思っています。

MAPとしてリリースしますが、ここに記載されているパンはそれぞれのレシピ製作者のところで講座を受けることができます。また今後この「ご当地おうちパン」をテーマとしてインスタライブを行なっていくつもりです。

ぜひ、これを見てくださった皆様もお住まいのエリアにある美味しいものや小麦粉を使っておうちパンを作ってみてください。勝手に観光大使ごっこ!楽しみましょう〜!!

ご当地おうちパンMAPはこちら