ヨシナガマイコのおうちパンのある生活

【報告】ハチミツミントティーにあうパンの講座を開催!

先日、あざみ野にあるマムズダイニング様にて、グランジャポン主催のイベントあがりました。

コロナが広まり、なかなかリアルで集まる機会がないので、
とても貴重な機会となりました。ありがとうございました。

当日は感染対策バッチリで、広い会場に16名の生徒様のご参加となりました。
みなさん来てくださりありがとうございます!
おうちパンマスターやおうちパン人がズラーっと!!!嬉しかったです。
初めておうちパンを知ったお二方も「おうちパンマスターになります!」っておっしゃっていました。楽しみー^^

私からお伝えしたのはチョコチップの丸パン!
初公開!OPPPの講座としましたー!

30分で焼けるパン。

これまでおうちパンでは冷蔵庫で8時間発酵させる方法をお伝えしていたので、
講座の段取りもいつもと違う!頭の中で何度もシミュレーションをして。
いざ!

バッチリ!お伝えできました!
やはりリアルでお会いできて「生地がこうなれば焼いてOKだよ」って一緒に見れるのはいいですね!この感じ懐かしいー、なんて思ってしまいました。

オンラインにはオンラインの良さがありますが、リアルにも良さがある。
落ち着いたらまたこういった講座をどんどん開催したいと思いました。

おかん(マムズダイニングのシェフ櫻井友子さん)のランチはどれも美味しく、お腹いっぱい!「あー、お腹いっぱい」とお店を出てもらわないと困る!といっていました笑
お腹も心も満たされたランチでした。ごちそうさまでした。

こうした機会を作ってくださったグランジャポンのマチ子さん、
ありがとうございました!