ヨシナガマイコのおうちパンのある生活

【募集スタート】夏休み!一緒にパン作ろう!!子ども向け講座!

みなさんこんにちは。みなさん夏休みの予定は決まりましたでしょうか?
東京は緊急事態宣言がまた発令され、夏休みにかかってしまいました。

子どもの夏休みって特別ですよね。小学生の夏休みは6回、幼稚園生としての夏休みなんて3回しかない!

もしよければ一緒にパン作りをして思い出を作りませんか?
今回は私が講師、こどもぱんくらぶのメンバーと一緒にお届けします!
(全国でおうちパンマスターたちが93講座準備して待っています。
 焼きたいパン、探して参加してみてくださいね。→詳細はこちらです。

おうちでパン作りするのは1人でもできるから、今回はみーんなと一緒にパン作りをしたいと思っています!画面の中にはお友達がたくさん出てきますよ!

●日程:2021年8月17日 13時〜14時予定
●メニュー:顔パン
●参加費:500円(ひと家族)
●形式:オンライン zoomを使用します。
●レシピはこちらです。
●準備するもの:
 ○材料:パン生地(ミルクスティックのこね方でお願いします。こね方はこちら)、
   トッピングの具材(トマト、ピーマン、パプリカ、枝豆、コーン、ベーコンなど)
 ○道具:めん棒、フォーク、打ち粉(分量外の強力粉)、焼成に使う機材(トースタ  

   ー、魚焼きグリル、オーブンなど)、くっつかないアルミホイル
●お申し込みはこちらからお願いいたします。

どんなお顔を作りたいかなー?と考えてみてくださいね。
それに合わせてお母さんに材料を準備してもらいましょう!
みずほ先生はこんなトッピングでお顔を作ってくれましたよ。
みんなは誰の顔にするかな?その人はどんな顔してるかな?

具材は野菜もいいですし、ウィンナーやベーコンなど肉加工品も美味しいですね。
チーズもいいですよー。

お子様とのアイディアで色々な顔を作ってみてください!

また、このままパン作りを自由研究の宿題にしちゃいたいお友達はこちらを参考にしてみてくださいね。

それでは楽しい夏休みを過ごしましょうね!
みんなで一緒にパン作りできるのを楽しみにしています!!