ヨシナガマイコのおうちパンのある生活

【告知】“子どもと作れる12か月のパン” レシピ本、プレゼント!ハッシュタグキャンペーン開催

吉永麻衣子レシピ本プレゼント

このHPでレシピを公開していますが、最近たくさんの方が焼いてくださっている実感があり、とてもうれしく思っています。ありがとうございます!!

小さな小さな力でも、合わさればみんなで楽しいことができるかもしれないなと思っています。コロナの影響で小学生以上が自宅で過ごすことが勧められていて、辛い思いをしている親子は我が家だけではないはず。

パン作りはオーブンの扱いさえ大人がやればそれ以外は危険な工程がほとんどありません。パン作りはとてもわかりやすく楽しいです。5感が刺激されます。目に見えて材料が塊になり、それが発酵の力で膨らんで、それを手で触って好きな形にし、そして焼くといい香りがします。

焼きあがったパンを家族で食べればハッピー間違いなし!小さな自己肯定感も味わえ、パン生地に癒されて。。いいことばかりではないですか!と思っていたら、

新潮社の担当編集川端さんが「おうちパンで何かしたいですよね。上司に掛け合ってみるので少し待ってください!」とご連絡をくださいました。そしてこの度このプレゼント企画が実現いたしました!パチパチパチ。

川端さんも2児のママ。私たちの気持ちを痛いほどわかってくださっています。いつもありがとうございます!

ということで、今回は新潮社さん協賛のプレゼント企画です。

 

“子どもと作れる12か月のパン”プレゼント!ハッシュタグキャンペーン

こどもの作るパン新型コロナウイルスの影響により学校が休校になり、お子さんの家での過ごし方に悩んでいる方にぜひ! 
『発酵は冷蔵庫におまかせ! 子どもと作れる12か月のパン』(新潮社)を抽選で20名様にプレゼントさせていただきます!

キャンペーン概要

  • 応募期間:2020.3/13~3/20・午前10時まで
  • 応募方法: #こんな時こそおうちパン #子どもと作れる12か月のパン #プレゼント応募 
    上記のハッシュタグを入れて、期限までにTwitterもしくはインスタグラムでの投稿をお願いいたします。

当選者の方にはリプライ、もしくはDMをお送りいたします。
こんな時だからこそ、少しでも親子で楽しく家で過ごせますよう、皆様のお役に少しでも立つことができれば、と願っております。

※キャンペーン期間中のハッシュタグ投稿写真に限り抽選対象となります。

 2020-03-14