ヨシナガマイコのおうちパンのある生活

【告知】ライブ決定!ハナマルキ×cotta “液体塩こうじでおうちパン”

cotta-live

9月16日(水)21時からcottaのインスタ、Facebookアカウントにてライブを行います。

その際に使うのがハナマルキの「液体塩こうじ」です。

塩麹、何年か前に流行ってそれから自家製で作ったりしていました。保存性を考えて自家製で作るとどうしても塩っからく、麹の粒が残るため使いにくいなぁと作ったりお休みしたりしていました。

でもこのハナマルキの塩こうじは完全に液体!とても使いやすいです。パンに入れると小麦のデンプンの分解を助け、寝かせているうちにとても風味のある美味しい生地にしてくれます。

焼き色が着きやすくなるので、家庭の機材でしっかりと焼き色がつけられます。どうしても焼き色をつけるために長く焼いたりしていましたが、色はつくけど乾燥してパサパサに…でもこの塩麹を使えばそんな問題も解決!おうちパン革命だ〜!!!と一人騒いでおります。

その感動を一緒に味わいたく!ライブを開催しますので、ぜひご覧ください。コメントもお待ちしています。

【ハナマルキ× cotta(コッタ)コラボレーション企画】 トースターで作れる!「液体塩こうじでおうちパン」 パン作り講座をインスタライブで配信決定!<9月16日(水)21:00配信・「おうちパン」考案者 吉永麻衣子先生が登場>

 

【掲載】液体塩こうじでリュスティック(cottaサイト)

cotta-recipe

cottaサイトにもハナマルキの“液体塩こうじ”を使った吉永麻衣子レシピが掲載されております。

cotta: 液体塩こうじでリュスティック