ヨシナガマイコのおうちパンのある生活

【お知らせ】Cookpad Live 最終回!

cookpad Live出演中の吉永麻衣子

Cookpad Liveでパン作りをご紹介するようになって、2年2ヶ月。

今月の27日(日)10:00〜のライブ放送をもって、終了となりました。
この日は秋にぴったり、葉っぱの形のパンをご紹介します。とってもかわいいパンです。

cookpadlive-last

Cookpad Liveは無料アプリをダウンロードしていただければどなたでもご覧いただけます。その時にご覧になれなくても録画が残ります。

長い間応援してくださった皆様、cookpad liveのスタッフの皆様、おうちパンマスターの皆さん、本当にありがとうございました。

お声がけいただいた時に、「あのクックパッドでおうちパンがライブでお伝えできる!」とワクワクしたのと同時に子ども3人の顔が浮かび、お受けして負担をかけるかなと悩んだことも思い出します。まちゃを乗せたバギーを押して、電車で会社まで打ち合わせに行きました。

おうちパンが期待してもらえたことがとても嬉しくて、どうにかお受けできる方法を考え、車で都内へ出られるように練習しました。毎週日曜日、朝7時半に3人と出発するのは楽なことではありませんでしたが、たくさんの方におうちパンをお伝えできて、本当に本当に嬉しかったです。

動画、しかも編集なしの生ライブでパン作りが30分もお伝えできるというのは、本当に贅沢なことでした。

ライブの中ではパン作りはもちろん、家族のことや仕事のことも話をして、皆さんからもコメントをたくさんいただきました。

ライブが終わると、インスタで焼いたパンを投稿してくださる方もいらっしゃって、とても励みになりました。ありがとうございました。

Cookpad liveは最後となりますが、私の活動は続きます。
まだまだゆっくりペースですが、お伝えしたいことを大切にして頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 2020-09-12