ヨシナガマイコのおうちパンのある生活

NHK 「NEWS おはよう日本」にて“おうちパン”レシピが紹介されました。

2020年10月2日と9日にNHK “NEWS おはよう日本の「街かど情報室」” というコーナーにておうちパンをご紹介しました。
 
2日はドデカパンの作り方、9日は冷蔵庫にあるものとドデカパンの生地を合わせた惣菜パンをご紹介しました。
 
たくさんの方にご覧いただいたようで、全国・世界にいるおうちパンマスターはもちろん、前職の先輩や親戚からも連絡があり嬉しく思いました。
やはりテレビの影響力は大きく、こうして「おうちパン」を題材に選んでくださったことに感謝します。
 
取材をしたいとご連絡いただいてから、放送までが2週間ほどでした。今回はご連絡をくださったディレクターのHさんが事前におうちパンのことをとても理解してくださっていたので、話がスムーズで途中のやりとりにも違和感を感じることもなく、放送となりました。
パン作りがテレビでご紹介できるなんて、夢のようなチャンスをいただき本当にありがとうございました。
 
 
裏話…
撮影に来てくださったカメラマンさん。以前は野生の動物を撮影していたそう。何を撮っていたのか伺ったら「ゴリラ!」とのこと。スタイリングて入ってくれていた裕子さんが「どうりでお上手なわけだー!」と大笑いしたのはいい思い出です。笑